INFORMATION

recipe vol.20【パーティーレシピ】モンタニーニ ジェノベーゼソース編

「季節のものを、とにかく簡単に!」をテーマに毎週お届けしているレシピコーナー。

今月は、いつもと趣向を変えてパーティーメニューをたくさんご紹介していきたいと思います!

お店で販売している食材を上手に使えば、あら簡単!あっという間にパーティーができちゃうというものばかり。

ぜひレシピに困ったら活用してくださいね。

材料

bazil1

「真鯛のソテー ジェノベーゼ風味」2人分

真鯛    2切
ジェノベーゼソース  大4(モンタニーニ)
オリーブオイル 適宜
塩       適宜
胡椒      適宜
パルミジャーノ 適宜
薄力粉     適宜

bazil2

「タコとトマトのカクテルサラダ」 4人分

タコ      100g
ミニトマト   3~4個
ショートパスタ 100g(お好みで 今回はファルファッレを使用)
ジェノベーゼソース  大2

作り方

「真鯛のソテー ジェノベーゼ風味」2人分

bazil1-2

1.鯛の身を上にして塩、胡椒をふる。

bazil1-3

2.ジェノベーゼソースを塗り、小麦粉を薄くまぶす。

bazil1-6

3.身を下にして中火で3~5分程度焼き、返してさらに1~2分焼く。

bazil1-4

4.皿に盛りつけ、ジェノベーゼソース、パルミジャーノ、胡椒をふって完成です!
お好みでサラダを添えたり、ピンクペッパーをかけたりするとより一層華やかになります。

ほかにもシメジやシイタケを強火でソテーしたものを添えても美味しくいただけますのでお好みでお試しください。

bazil1-5

モンタニーニ ペストアッラジェノベーゼ140g



「タコとトマトのカクテルサラダ」 4人分

bazil2-2

1.ショートパスタをメーカー指定の通りに茹でている間に材料を食べやすい大きさにカットする。

bazil2-3

2.パスタが茹であがったらボウルに全ての材料を入れ、ジェノベーゼソースを加えてよく混ぜる。

bazil2-4

3.グラスやガラス製の器に小分けに盛り付けて完成です!


いかがでしたか?
とっても簡単なのに、テーブルが華やかになるメニューばかり。
作ったら、ぜひインスタグラムなどのSNSにアップしてくださいね。

「#クイジーヌハビッツ」「#簡単パーティーレシピ」のハッシュタグを忘れずに~


こちらのレシピで使用した「モンタニーニ ペストアッラジェノベーゼ140g」はクイジーヌ・ハビッツの店頭で販売しております。

エプロンやキッチンツールと一緒に結婚祝いにしたり、仲良しのママ友へのちょっとしたお返しなどに人気の商品です!

SHARE
このエントリーをはてなブックマークに追加